忍者ブログ
何気ない日常のさりげない徒然ごと。
プロフィール
HN:
桜井実果
性別:
女性
職業:
役者
趣味:
鳥見・野球観戦
自己紹介:
桜井実果の気まぐれブログです。
ゆるゆるとやっています。気が向いた時に遊びに来ていただければ嬉しいです。
最新コメント
[03/13 NABEZO]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 きんぴ~]
[01/28 ろぃ]
フリーエリア
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/15 (Fri)
実はこっそり日本酒好きです。
なぜ隠れているかと言うと、身近に日本酒を一緒に
楽しめる友達がいないっていうのと
なんとなく酒豪に思われるのが嫌だからです。(笑)

それでも結構前にはちょこちょこ新しい銘柄を見つけて
楽しんでいたのですが、最近はめっきりでした。

女性が1人で日本酒を楽しむことの何が悪いのか!と
ちょっと開き直れてきたので思い切って新たな銘柄を
発掘しに評判の酒屋さんへ・・・
評判通り飲んだことのない銘柄が沢山並んでました。

今回のチョイス。
長野の「龍澤」というお酒です。
    
もともと純米が好きなので、純米か、純米吟醸しか
呑まないのですが、これは純米吟醸でした。
米のがっつり感が好きな自分には少し甘すぎるかなという感じで
合わなかったのですが、フルーティなものがお好みの方には
お勧めできるかな、と思います。

ああ、やっぱり田酒とか黒龍並みのお酒には
なかなかお目にかかれませんなぁ。
新しい銘柄を探すよりも、そっちを探して回った方が
いいのかな。
お勧めがある方、ぜひぜひ教えて下さいね。

しかし、もしかすると天谷選手骨折での登録抹消のショックが
日本酒の味を分からなくさせたのかも知れません。
お酒は味も大切ですが、状況も大切ですからね。
沈黙しかかっている打線での目前に迫った交流戦が心配です。

拍手[0回]

PR
2009/05/11 (Mon)
久しぶりのオフだったので、
じっくり寝て、まったり美味しいものでも食べに行こうと
お気に入りの蕎麦屋さんに行ってきました。
    tya
茶蕎麦のてんぷら蕎麦であります。

どこの街の商店街にも古くから店を構えているような
普通の蕎麦屋さんなんですが、ここのお蕎麦は本当に美味しい。
そばは自然な緑色が目に鮮やかな茶蕎麦です。
上に乗っているのはどんぶりからはみ出している大きな
えび天2本。(本かしら・・個かしら)
衣で大きさをごまかしていない、ぷりぷりの海老です。

そして一番何がすごいかって、
食べても食べても冷めないしノビないのです。
どんぶりを温めているのか、はたまた天ぷらの油で
保温されているのか、その理由は謎なのですが
最後まで出来立ての美味しさなのであります。
柚子もきりっとさりげなくきいていて、
丁寧な仕事っぷりが伺えます。

1300円とお蕎麦にしてはちょっと割高ですが(私的には)
それだけの価値は十分あります。苦しいくらいです。
気になる方は京王井の頭線の浜田山駅の商店街にある
いながきというお店ですので行ってみてください。

なんだか自分のお気に入りのお店や商品の事は
好きな人たちに勧めたくなってしまうもので、
気付けばまわし者化していますね。
私個人には何の利益もないのでご安心を。(笑)

今日は野球が無いので、野球を見ながらひとり酒なんて
女性らしくない楽しみが出来ず残念です。
録画してあるシーズン開幕の巨人戦の快勝した試合を観て
明日からのイメージトレーニングでもしようと思います。

拍手[0回]

2009/05/08 (Fri)
広島東洋カープを応援しています。



って、このセリフを言ってみたかっただけです。
失礼いたしました。
そう、私はカープを応援しているのですが、
昨日は自宅で久々のまったりTV観戦をしてました。

5/7の広島対中日戦を観ていた方なら分かると思いますが、
先制されてなんとか逆転するも次の回に森野選手の
タイムリーヒットで同点に追いつかれます。
それも衝撃的ですが続く最終回、本当の悲劇は起こりました。

代打立浪選手、貫禄のサヨナラタイムリーヒット。
その瞬間・・・
        激写
こうなっていたようです。
『何故こんな思いをしなければならないのか』
そんな類の意味不明な声をあげていたと
激写してくれた友人友子どんに言われましたが
どうも記憶にありません。
無意識に口をついたようです。

野球は勝つこともあれば、負けることもあります。
当たり前なのですが、あまりに劇的な敗北は動転しますね。
逆に劇的に勝てた時なんかは、これ以上ない位
希望に満ちて清清しい気持ちになるのですが。

まあとにかく野球観戦は楽しいです。
本当ですよ。
ホントにホントに本当です。
倒れてもがいて悔しさにもだえる事も
また楽しさなのであります。

借金は増えたけど、
ブランコに名古屋ドーム初の認定ホームランを打たれたけど、
立浪選手の健在っぷりを身を持って知らされたけど、
それでも私桜井実果は広島東洋カープを応援し続けます。
がんばれカープ!

拍手[0回]

2009/05/07 (Thu)
ゴールデンウィークに乗じて東京を離れました。
まぁ偶然ゴールデンウィークに重なっただけなのですが、
お気に入りのカフェでケーキを食べてきました。

名古屋の東区徳川町にある「さくらカフェ」
いかんせん名古屋なのでなかなか来られません。
でも名古屋に来るときは必ずと言っていいほど来ます。
こだわりの手作りケーキが美味しくて、
店内は落ち着いたモダンな雰囲気。
観葉植物も沢山置いてあって癒されます。
時間がゆったりと流れているような感覚になります。
         
今回食べたのは新メニューの豆乳チーズケーキと
黒糖シフォンケーキ。
体にいいものしか使っていなくて、安心して食べられます。
豆乳とは思えないチーズケーキでした。
豆乳好きな自分にはたまりませんでした。
サンドイッチも美味しいんですが、両方食べたくても
お腹に余裕がなくていつも困ってしまうのです。

さてさて、今回は念願の名古屋ドームにも行けたし、
(カープ勝ちましたし)大満足です。
東京ドームと違ってやっぱり広いですね~
12球団の本拠地全制覇の夢に一歩近づいた桜井なのでした。

拍手[0回]

2009/05/01 (Fri)
東京で生まれ育ってはいるのですが、
人の多いところを避ける性質があるせいか
まだまだ行ったことのない街が多いです。
自由が丘もその中のひとつです。
今日はあるお店に行くために
そんな自由が丘に降り立ちました。
      
降り立ってびっくり。
代官山のような洗練された街をイメージしていたのですが、
自由が丘かはおしゃれさに加えて、ちょうどいい生活感と
あったかいスペースが要所要所に見られます。
ひと目でその雰囲気を気に入ってしまいました。

目的のお店を見つけたら、
少しお茶をして帰宅したのですが、
時間が合ったらゆっくり散策したいと思ったのでありました。
何のお店だったかは、またいずれ・・・

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]