忍者ブログ
何気ない日常のさりげない徒然ごと。
プロフィール
HN:
桜井実果
性別:
女性
職業:
役者
趣味:
鳥見・野球観戦
自己紹介:
桜井実果の気まぐれブログです。
ゆるゆるとやっています。気が向いた時に遊びに来ていただければ嬉しいです。
最新コメント
[03/13 NABEZO]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 きんぴ~]
[01/28 ろぃ]
フリーエリア
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/29 (Fri)
事務所で宣材写真を撮り、帰りにひとりご飯をしました。
こんな日に限って雨で、髪の毛は思う存分膨らみました。
もさもさの写真になりそうです。

さて、ひとりご飯したお店からは
代々木駅前の交差点が一望出来ます。
ぼーっと人の流れを見ているのはけっこう好きで
あの人はどんな人生なのかなーとか
どういう家族がいるのかなーとか
こんなに沢山人がいるのに、
今後直接関わり合いになる可能性がある人って
いないんだろーなーとか
逆にいつか深く関わり合う事が無いとは
言い切れないんだなーとか
他愛もない事をだらだら延々と考えたりします。

人のうちの灯りを見るのも同じ理由で好きです。
夜の闇側に自分はいて、
ぽっかりほっこりついている人のうちの灯りを見ると
そこではぐくまれているであろう沢山の人の生活が
無性に尊く感じたりして、
マッチ売りの少女もこんな気持ちで
人のうちの灯りを見つめていたのかな、なんて思います。

マグロユッケ丼の向こうに広がる
交差点に思いを馳せたのでありました。
     

拍手[0回]

PR
2009/05/27 (Wed)
前を通りかかって気になっていたラーメン。
やっとこさ食べる事が出来ました。
確かお店は黒船って名前だったかな、
下田に縁がある私は、内心ペリーと呼んでいます。
ペルリでもいいと思います。
    
辛みそラーメン、のような名前だった気が・・
ごめんなさい、記憶が曖昧で。
でも辛い味噌ラーメンだったのでニュアンスは
間違っていないと思います。(むしろそのまま)

見た目と裏腹に程よい辛さで、味はしっかりしてるけど
しつこくないなかなか美味しいラーメンでした。
さりげなく乗っているもやしの歯ごたえが絶妙で
湯がいているだけなので実にさっぱりします。
地元から歩いたら20、いや30分位かかるので通えはしませんが、
(そもそもそこまでラーメンが好きなわけでもないし)
たまーに無性にラーメンが食べたくなって
そして歩きたくなったらまた行こうかな、と思いました。

実はこの写真の外にビールがこっそりあるのは
ちょっと恥ずかしいので秘密です。

拍手[0回]

2009/05/26 (Tue)
最近地味に困っている事があります。
それはコレです。
    マウス
構図もへったくれもなくてごめんなさい。
魚眼レンズで撮ったわんこみたいに見えてごめんなさい。
そう、おなじみ「マウス」です。

困っているのはこのマウスの中心部分、
灰色のスクロールするだんご虫みたいなトコなんですが
これがですね、スクロールしちゃうんですよ。

ん?スクロールするものだ??
いえそういう事じゃありません。
のっけてる指のほうがスクロールするんです。
つまりつるつるとすべってスクロール出来ないのです。

ハンドクリームや何かが原因かなぁと拭いてみたり
なるべく指先を乾燥させてみても、日に日にマウスの
つるつる感は増すばかりで私の指先はがさがさ感が増すばかり。
さながら真冬の指先だけアイススケート状態です。

アイススケートなら楽しそうですが、
PCで作業やネットをする分にはささやかに
フラストレーションが溜まるだけな気がするので
そろそろどうにかせにゃーと思っています。
けっこう新しい品なので切ないです。
次は見た目リアルだんご虫みたいで怖くても、
切れ目というか、くぼみというか、ひっかかり部分のある
別メーカーのマウスにしようと思います。
マウスは使ってみないと良し悪しが分かりませんな。
ひとつ学ばせていただきました。

拍手[0回]

2009/05/24 (Sun)
江原道のベースメイクセットをゲットしました。

前々から評判は耳にしていたのですが、
その後仕事でもメイクさんに勧められ、知人の女優さんにも勧められ
事務所のメイクレッスンでも勧められ、
しかしながら高級さに二の足を踏んでいた江原道です。
まずはお試しセットをと注文してみたのであります。

しかし凄い高級感。
お試しセットなのに入れ物はこじゃれた缶のケース。
しかもメイクの仕方DVDまでついちゃってます。
ハイビジョンの撮影にも耐えうるともっぱらの噂ですが
自らチャレンジしてみました。

凄くなめらかです。しかも崩れにくい。
薄く薄く重ねるせいか、カバー力はあるのに素肌感もあります。
光が当たった時の質感が、明るくて綺麗です。
毎日のメイクにはコストパフォーマンスに難があるので
仕事や気合が必要な時には使っていこうと思います。

それにしても基礎化粧品とか、メイク道具とか
おなごは贅沢しなくても基本的な維持費がかかりますよね。
いっその事丸坊主にして万年スッピンでいようかと思うのですが、
社会人として失礼にもなるのでそうもいきません。
男の子(そして野球少年)に生まれたかったと
改めて思う桜井なのでした。
 

拍手[0回]

2009/05/22 (Fri)
1月頃の記事でガーネットのブレスレットの話をしましたが、
実はその後飽きた訳でもないのにどうしても付ける気に
なれなくなってしまい、自分としては珍しく、
箪笥の肥やしにしてしまっていました。

それでも天然石のブレスレットが欲しいという想いは
燻ったままだったのですが、そんな時なんとなく覗いたブログに
オーダーメイドのパワーストーンブレスレットの
記事が書かれていたのです。

そのあまりの可愛さと、タイミングの良さに運命的なものを
勝手に感じ、そのお店のホームページを見て
ブレスレットのオーダーに行ったのが今月頭あたりの
自由が丘の記事であります。

お先に紹介。
驚く位に丁寧なカウンセリングで、
お店の方が専門のクリスタルの振り子で今現在の
私に必要だと判断して作ってくれたのがこちらの
ブレスレットです。
     
お店のブログがあるのですが、そちらにも紹介して
いただいていて、嬉しくなってしまいました。(笑)

ちなみにつけるとこんな感じです。
わかりにくいですが、手前側の手首に着けています。
       stone
分かりにくそうなのでもう一枚。
髪型が今と違うのはご愛嬌です。
     
自由が丘の隠れ家みたいな所にひっそり佇んでいて
お店は清潔感と不思議な清涼感があります。
カウンセリングは本当に丁寧で、素敵なブレスレットが
出来たらいいな~なんて軽い気持ちで行ったこちらが
申し訳ない位、深く突き詰めてお話をしてくれました。

選んでいただいたパワーストーンの意味を見ても
自分が欲しいなと思う要素が満載で、怖い位に納得して
しまいました。

自分は何かの力に頼りたいと思う人間ではありません。
他力本願という言葉は苦手ですし、祈りや願いを捧げる位なら
駄目でも指先一本でもいいから自分が動く方がいいと
思っています。
なので、パワーストーンに願い事を託すつもりはないのです。

でも、ふとした時に感じる手首の重み。
それに触れたり目にしたりするたび、不思議と今まで以上に
ブレない自分がいます。
それはこのブレスレットの石の意味を思い出したり、
そこに密やかに込められた自分の思いを、いつでも認識できる
からだと思うのです。
かわいくて、かつ自分を忘れないためのアイテム、そう思うと
凄くいいお買い物が出来たと大満足してます。

さてさて、こちらがそのお店のホームページ
CRYSTAL PALACE
http://www.crystalpalace888.com/
お店のブログもあって、ブレスレットの紹介や
ためになる情報が書かれています。
それはこちら。
http://ameblo.jp/crystalpalace/
興味がある方は遊びに行ってみてください。

個人的に自由が丘という町もとても気に入ってしまったので
一緒に遊びに行ってくれる方も募集しています。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]