忍者ブログ
何気ない日常のさりげない徒然ごと。
プロフィール
HN:
桜井実果
性別:
女性
職業:
役者
趣味:
鳥見・野球観戦
自己紹介:
桜井実果の気まぐれブログです。
ゆるゆるとやっています。気が向いた時に遊びに来ていただければ嬉しいです。
最新コメント
[03/13 NABEZO]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 きんぴ~]
[01/28 ろぃ]
フリーエリア
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/21 (Thu)
先日、養成所時代同期のメンツとお茶してきました。
既にそれぞれのブログで書かれているのですが、
このメンツとは自分が高校生位の時からの付き合いで
本当に長く仲良く付き合っています。

今は河合さん以外の二人とは事務所は違うのですが、
皆変わらず皆表現の世界に身を置いているわけで
ふと感慨深く感じる事もあります。

この女性陣以外にも男性陣もいて、
そのメンバーとは相変わらず仲良くしています。
何の同じ俳協の北沢力さんも事務所では大(笑)先輩
ですが、養成所では同期だったりします。

同期といっても年齢は様々・・しかしながら
そんな事は関係なく付き合えるのだから本当に素敵だし、
こんな自分と仲良くしてくれてありがとう、と
心から思うのです。

さてさて、その日のメニュー。

温野菜と豚しゃぶ定食、みたいな名前でした。
みょうがに惹かれてこれにしました。
みょうが、オクラ、トマトには夏を感じますね。

そしてその日の1枚。
  
右が五十嵐愛子ちん。左が早瀬ゆかちん。
かしましいですねぇ。

愛子ちんが持っているのはゆかちんの眼鏡。
「眼鏡だから写真はやめて!」と言うゆかちんに皆で
「じゃあ眼鏡外せばいいじゃん」
と、ゆかちん的に革命的なアイデア(気付いて。笑)を出して
やっと撮らせてくれました。
ちっ、手のかかるシャイガールめ。(注、愛情の裏返しです)
二人の肌の綺麗さはハンカチを食いしばって
「悔しいぃ~」としたくなるくらいですよ。
では、また。

拍手[0回]

PR
2009/05/20 (Wed)
そんな部活があることをまったく知らなかったのですが
われらが俳協にはモンハン部というものがあるそうで、
にわかプレイヤーですが参加して来ました。

もともとゲームはしないのですが
数ヶ月前むしょうに波に乗りたくて衝動買いしたPSPは
実況パワフルプロ野球とモンスターハンターしかありません。

しかしながらモンハンは、自分には複雑すぎる操作と
飛び散る鮮血が恐ろしくていつしか釣りや
野草摘みしかしないようになっていたのです。

モンハン部は皆さん暖かく、
星ひとつの私にも優しく気長に接してくださり、
なんとたった数時間で星ふたつにして下さったのです。
みなさん、本当にありがとうございました。
無駄に果敢に飛びかかり、誤って切りかかったり、
一撃の下に命を落とした事を
深くお詫び申し上げます。

さて、写真はそんな私よりさらにおぼつかない様子で
骨を振り回していた河合さんと桜井であります。
同じ写真が河合さんのブログにもありますが
何卒ご容赦ください。

拍手[0回]

2009/05/19 (Tue)
気付いたことがあります。
先日買った日本酒「龍澤」ですが
日に日に美味しくなっている気がするのです。

と言いますのも、日本酒は口開け(最初に封を開ける時の事)が
一番美味しいと言いますが、この龍澤は口開けから少したって、
程よく空気に触れてまろやかになったような感じがあるのです。
もちろん、好みは人それぞれですけれど。

やっぱり日本酒は呼吸するお酒ですねぇ。
冷やが合うお酒もあれば燗が合うお酒もあり常温もしかり
ぬる燗もしかりほんとに奥深いです。
コストパフォーマンス的にしょっちゅうは難しいですが
新たな銘柄にも挑戦して行こうと思います。

拍手[0回]

2009/05/18 (Mon)
夏に向けて…という訳では無いのですが
ホワイトムスクのボディローションをゲットしました。
どうも乾燥しがちなのでその対策です。

夏場のエアコンは私にはきつすぎて、
冬場とは違うたちの悪い乾燥に悩まされる感じがします。
外を歩いて汗をかき、それをエアコンで乾かされ、
中も外もからっからです。
おまけに汗が乾いた塩害もあるので、
女性は特に気にしないとならないとこですね。

なので私はなるべくNOエアコン派です。
汗をかくのは塩分をきちんとふき取り、
水分補給さえすれば悪いことじゃありません。
むしろきちんと代謝している証拠だし、
さりげにダイエット効果もある気がします(笑)

夏は暑い、冬は寒い。
それもまた地球に生きる喜びのひとつです。

おっと、申し訳ありません。
話が惑星単位で逸れてしまいました。
そんなことを考えながらの
オーディションへの道すがらなのでした。

拍手[0回]

2009/05/17 (Sun)
ふわふわ始めました。
 
ほい。ふわふわでしょ。

知人がが美容室に働き始めたという事で
応援がてらパーマをかけてきました。
生憎の雨空で湿気もあってふわっふわです。

どのくらいかっていうとお庭に生活圏がある
毛足の長いわんこがちょっとブラッシングをさぼっちゃった、
くらいにふわふわです。

ん?たとえがおかしい?
そんなことないです。
ちょっとブラッシングしなくとも
わんこはわんこ。
一生懸命生きているのです。

あ、いけない、わんこというと同事務所の
ラブリーなわんこさんと勘違いされてしまうかも!?
皆さん間違えませぬように・・。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]