忍者ブログ
何気ない日常のさりげない徒然ごと。
プロフィール
HN:
桜井実果
性別:
女性
職業:
役者
趣味:
鳥見・野球観戦
自己紹介:
桜井実果の気まぐれブログです。
ゆるゆるとやっています。気が向いた時に遊びに来ていただければ嬉しいです。
最新コメント
[03/13 NABEZO]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 きんぴ~]
[01/28 ろぃ]
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/18 (Thu)
いよいよ梅雨時期に入ったな~というような天気が
続いています。
五月雨、霧雨・・同じ雨でも色んな呼び名があって
風情が伝わってくるので日本語は好きです。
といっても日本語以外わからないので比べようが
ありませんが、まぁそれはそれとして。

そんな中パスタ食べてきました。
 
若鶏と葱のペペロンチーノ。
通りかかる事はあっても入った事のないお店だったのですが、
よく見るチェーン店だったので失礼ながら
あまり期待はしてませんでした。
でも麺がもっちりしていて、味付けもきちんとしている印象。
量が多いので男性でも満足いくかなーという感じでした。
女性だけならシェアして食べても楽しいですね
名前を忘れてしまったのですが、
MAMAなんとかだった気がします。(爆)

風っぴきがなかなかぴりっと治らないです。
きっと季節の変わり目もあるのでしょう。
心身ともに健全である事は本当に大事ですね。
いずれも失くしてから気付いては遅いもの。
気をつけよっと。

拍手[0回]

PR
2009/06/16 (Tue)
ドリア専門の神戸・・
なんとかドリアというお店に入りました。
ショップビルの上にあるようなお店って
場所代なのか値段が高い気がする。

このジャージャードリアみたいなものは
まずくはありませんでしたが美味しくもなかったです。
だからこんな顔っていうわけではありませんが。
     

しとしとと雨が降る季節。
髪の毛は爆発してしまって大変です。
梅雨前にふわふわ髪にしたのは大失敗だったと
最近気付いて反省しています。
思いっきり髪を切ってストレートにしたい
今日この頃なのでありました。

拍手[0回]

2009/06/15 (Mon)
この間とても久しぶりにナレーションのお仕事をしました。
生憎の曇り空でしたが、スタジオからは六本木ヒルズ。
         
ちょこんとな。

表参道からけっこう歩きました。
しかし歩きながらやっぱり都会だなーなんて
とぼけた事を考えてました。

ひとことのナレーションで3時間位待ちました。
役者は待つのが仕事とは言いますが、
ナレーションでこんなに待つのは初めて。
スタジオは時間で押さえるものだから
通常は押さないっていうか押せない、のですな。

待ちながらマネージャーさんと
ご一緒させていただいた事務所の大先輩と
和やかに話をして待っていました。
ひとりでなくて良かったです。

頑張るという言葉はあまり好きじゃないのだけど、
うん・・あえて、色々と頑張らなーと思いました。

拍手[0回]

2009/06/09 (Tue)
最近毎日コレです。




こうして食べます。

種はほぼ完璧に取って、
出てきたとしても1粒2粒です。
気付かずに種を噛んだ感触が
アルミホイルを噛むのと同じ位に
苦手なので、念入りに取り除いて
食べやすく四角く切ります。

その作業は地道ですが、
食べるときは安心で楽ですから
びっくりするくらい美味しいです。
夏が近づいているんだなぁっと
そうしてかみしめるのであります。

拍手[0回]

2009/06/08 (Mon)
以前に購入したブレスレットの浄化&保存のため、
水晶のさざれを購入してみました。
クリスタルっていうのは人と同じで疲れたり
放っておくと悪い気が溜まったりするという事で
浄化が必要なのだとか。

人で言う、お風呂みたいなものでしょうか。
恐らくお清めの塩だとか、そんな感覚ですね。
方法はいろいろあるみたいなのですが、
ホワイトセージの煙でいぶす、とか、水晶の
クラスターの上に乗せておく、とか天然塩で海水程度の
濃度にした水に一晩漬けておくとか様々なようであります。

ホワイトセージでもくもくと燻しているのですが、
第六感的なものが皆無な自分ではちゃんと浄化とやらが
出来ているのか不安だったので、寝ている間に
置いておくだけというなまけものにぴったりなさざれを
購入してみたのです。こんな感じになってます。
        
うーん、かわいい。
これはインテリアとしてかわいい。(爆)
浄化そっちのけでもえっとしてしまいました。

本当に悪い気がたまるのか、とか
物に浄化って必要なのかしら、とか、
そんな野暮な事は言いっこなしです。
大事なのは、心を砕きたいっていう自分の気持ちと
物への姿勢ですから。
車好きな人が楽しく洗車するような感覚でやってます。

緒方孝市選手1500本安打に感激している
そんな今日この頃の桜井でした。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]