忍者ブログ
何気ない日常のさりげない徒然ごと。
プロフィール
HN:
桜井実果
性別:
女性
職業:
役者
趣味:
鳥見・野球観戦
自己紹介:
桜井実果の気まぐれブログです。
ゆるゆるとやっています。気が向いた時に遊びに来ていただければ嬉しいです。
最新コメント
[03/13 NABEZO]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 きんぴ~]
[01/28 ろぃ]
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/05 (Tue)
もうとっくに明けていますが
新年、明けましておめでとうございます。
昨年は、やっているようないないような
ほぼ後者であるこんなブログに足を(目を)
お運びいただきまして、本当にありがとうございました。

正直これからもこんなペースで
無理をせず、書きたい事がある時だけ
更新しますが、それでもよろしければ
なんとなくお付き合い下さいませ。

さてさて
逃げられないように今年の目標を発表します!

もともと多少はしていたのですが
忙しさと面倒くささにかまけて30%位しかしていなかった
自炊を今年は80%位にしていこうと思っております。

これが簡単なようでなかなか難しい…
体調が悪いと面倒になるし、
お付き合いがあれば外食になるし…
さて達成出来るかどうか。

   ひじひじっき
写真は保存していこうと大量に生産(料理)した
ひじきであります。どんぶりであります。
不足しがちなミネラルたっぷり…!!
ひじきの回し者と化しています。
そんな桜井を今年もどうぞよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR
2009/12/13 (Sun)
いいお天気の歩行者天国。
なのに歩道を歩いてしまうのは悲しい性です。
    歩行者天国

先日、オーディションで一緒になった河井どんと
ぶらーり銀座あたりを歩いておりましたら
こんな光景が↓
  多国籍ガイズ
多国籍のモデルさんたちが同じ服を着て
立っています。
おそらく新ブランドのオープンのPRですが、
ちょっと外国人のモデルさんたちがテンションが
高くて、これ以上近づくと肩でも組まれそうな
雰囲気だったので、足早に去りました。
さすが銀座。

そしてその語河井どんどそのままご飯。
   ごはん
やっぱり白いご飯が一番であります。

ご飯後にお茶をしながら河井どんから聞いた話が
私的に大爆笑なうえ、ふむ〜と思わされてしまったのですが、
それは「チャンス君の前髪」という話でした。

チャンス君は前髪しか生えていなく
そして常に走っているのだそう。
だから前から走ってきたチャンス君の前髪を
掴むことは出来ても、通り過ぎてしまったら
後ろには髪がなくてつるつるなので掴めない、
という、面白さ半分、感慨深さ半分の話で
ありました。

まぁ前から走ってきた人の前髪を掴むのは
どうかと思いますが
常にチャンス君を掴もうと思って動いていないと
通り過ぎてからじゃ遅いよって事ですね。
ちなみに最近では不況でチャンス君は
前髪もなくなってしまったそうですよ。
おかわいそうに・・・。

しかしこの話河井どんいわく有名だそうですが
私はまったく聞いたことがありません!
本当に有名なんでしょうか・・・・?
どなたか知っている方がいらしたら
詳しく教えていただきたいと思ったのでありました。

拍手[1回]

2009/11/13 (Fri)
久々に大きなお買い物。
ブーツでやす。
ブーツ
若干お見苦しいですが。
これで足もとあったかな冬を過ごせそうです。

拍手[0回]

2009/11/03 (Tue)
先日、オーディションで事務所に行った際に
ようやく受け取る事が出来ました・・!

歓喜!
穴を開けるのはためらわれましたが、
やはりいつでも見られるようにと、壁に貼りました。

緒方選手の引退試合、球場で配られていたポスターです。

前田選手の花束贈呈には、それまで堪えていた
涙腺が決壊してしまいました。
お客さんが掲げているポスターを
あれがあったら家宝にするのに・・と羨ましく見ていたのが
まさかいただけるなんて・・・。感激です。
ろぃさま、本当にありがとうございました。

そしてその他にもこんなものも。
   
カープファンにはおなじみの「Ha」
「は」ではありませんよ、広島アスリートです。
これも永久保存版にします。
新聞も永久保存版です。

本当にありがとうございました。

拍手[0回]

2009/10/29 (Thu)
この日ばかりは仕事もバイトもせず、
スケジュールの全てを空けてテレビに向かう・・
それが今日、運命のドラフトでありました。

カープは清峰高校の今村君の1位指名の意思を
前々から表明していたわけですが、
懸念していたのは菊池君への1位指名の集中を恐れて、
今村君を指名する球団が出現する事でした。

祈りながら見つめる中、想像通り菊池君以外を
指名する球団がチラホラ・・・
中でもソフトバンクの秋山監督が意味深発言を
されていたようなので、かなり警戒していたのですが
「今」は今でも明豊高校の今宮君だったので
ほっとしました。
     今村君
こんなにもいい選手を競合なしで獲れるなんて
本当に夢のようです。

そして・・2順目の指名。
今村君を競合なしで指名出来た段階で
かなりもう100点なドラフトだったのですが
なんと堂林君を指名したのです。
     堂林君
あの夏の甲子園、なんていい選手なんだろうと感激しながら
見つめていた時は、カープに来る未来なんて
とても想像できませんでした。
あまりの喜びと驚きに慣れないガッツポーズをし、
その際に左手中指を強打し、青紫色にはれ上がる
ハプニングがありましたが、こんなにも可能性と才能と
オーラに溢れた選手が来てくれるのならばこの指が
折れていても構わないと思いました。

1位 今村猛君
2位 堂林翔太君
3位 武内久士君
4位 庄司隼人君
5位 伊東昴大君
6位 川口盛外君

個人的には12球団で1番の内容だったと思っています。
今夜は青紫の指の熱と痛みに耐えながら、
ひとり祝杯をあげたいと思います。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]