忍者ブログ
何気ない日常のさりげない徒然ごと。
プロフィール
HN:
桜井実果
性別:
女性
職業:
役者
趣味:
鳥見・野球観戦
自己紹介:
桜井実果の気まぐれブログです。
ゆるゆるとやっています。気が向いた時に遊びに来ていただければ嬉しいです。
最新コメント
[03/13 NABEZO]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 きんぴ~]
[01/28 ろぃ]
フリーエリア
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/29 (Thu)
この日ばかりは仕事もバイトもせず、
スケジュールの全てを空けてテレビに向かう・・
それが今日、運命のドラフトでありました。

カープは清峰高校の今村君の1位指名の意思を
前々から表明していたわけですが、
懸念していたのは菊池君への1位指名の集中を恐れて、
今村君を指名する球団が出現する事でした。

祈りながら見つめる中、想像通り菊池君以外を
指名する球団がチラホラ・・・
中でもソフトバンクの秋山監督が意味深発言を
されていたようなので、かなり警戒していたのですが
「今」は今でも明豊高校の今宮君だったので
ほっとしました。
     今村君
こんなにもいい選手を競合なしで獲れるなんて
本当に夢のようです。

そして・・2順目の指名。
今村君を競合なしで指名出来た段階で
かなりもう100点なドラフトだったのですが
なんと堂林君を指名したのです。
     堂林君
あの夏の甲子園、なんていい選手なんだろうと感激しながら
見つめていた時は、カープに来る未来なんて
とても想像できませんでした。
あまりの喜びと驚きに慣れないガッツポーズをし、
その際に左手中指を強打し、青紫色にはれ上がる
ハプニングがありましたが、こんなにも可能性と才能と
オーラに溢れた選手が来てくれるのならばこの指が
折れていても構わないと思いました。

1位 今村猛君
2位 堂林翔太君
3位 武内久士君
4位 庄司隼人君
5位 伊東昴大君
6位 川口盛外君

個人的には12球団で1番の内容だったと思っています。
今夜は青紫の指の熱と痛みに耐えながら、
ひとり祝杯をあげたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
指大丈夫ですか!?
今回のドラフトは成功でしたね!

仕事が終わって携帯で速報を見たら…
「春夏の優勝投手の交渉権を獲得してる!?」と、一人ハイテンションになっている自分がいました。

@永川弟も忘れてはいけませんよ!w
来年も張りきって由宇球場に通わなくては!
@明日のデイリー新聞の1面が楽しみです!
ろぃ 2009/10/30(Fri)00:27:19 編集
痛みの思い出、喜びの明日

指、お大事にしてくださいまし(>_<)


菊池くんに集まった以外は、どのチームも意中の選手を指名できて良かったですね!
甲子園とかあまり観てなくて、毎年どういう選手たちなのか分からず、もどかしい思いを抱えています(汗)

とにかく、一軍にて暴れてくれる日を待ちますかぁ~!!

きんぴ~ 2009/10/30(Fri)09:45:23 編集
無題
テレビ中継見てましたけど、ドラフト中継というより、菊池中継って感じでした。
中継するなら、2位3位あたりもちゃんと放送しろ~
しかしカープは堂林も取るとは!!
3年後くらいがコワイ~
(↑来年ではないつもりでいる)
フサイっち URL 2009/11/01(Sun)02:20:24 編集
ろぃさま。
本当に大成功でした!
メディアに出る彼らの情報を見るたびに
将来の姿を想像してわくわくしてしまいます。

永川弟君、もちろん覚えていますよ!w
兄弟の仲むつまじい姿が見てみたいものです。
今年こそはキャンプを見に行こうかな、
なんて考えています。
mika 2009/11/03(Tue)14:54:27 編集
きんぴ~さま。
指は青紫色にはれていたのが落ち着いて
赤黒くなっています・・・。
でも折れてもヒビでもなさそうなので大丈夫です^^

甲子園から注目して見ていると
勝手に親戚の子や弟たちを見守るような
気分になります。

堂林君も今村君も庄司君も素晴らしいドラマを
生んだ選手たちです!
そして春夏甲子園のスターなので
こんなすごい逸材にわくわくするのは
私はリアルタイムでは初めてかも
しれません。

めいっぱい暴れて欲しいですね!
mika 2009/11/03(Tue)14:58:38 編集
フサイっちさま。
民放は本当に偏った放送をしますよね。
それを見越して、うちでは映像が悪い中
(衛星のチューナーががアナログ端子接続なので)
衛星放送にかじりついていました。
最後の最後の育成枠までがっつり観る事が出来ましたよ。

ふふ・・
見ていてくださいね~
3年後と言わず、1年2年後の可能性もありますぞ・・・ニヤリ
今村投手は1軍キャンプスタートですものっ
mika 2009/11/03(Tue)15:02:00 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]