忍者ブログ
何気ない日常のさりげない徒然ごと。
プロフィール
HN:
桜井実果
性別:
女性
職業:
役者
趣味:
鳥見・野球観戦
自己紹介:
桜井実果の気まぐれブログです。
ゆるゆるとやっています。気が向いた時に遊びに来ていただければ嬉しいです。
最新コメント
[03/13 NABEZO]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 きんぴ~]
[01/28 ろぃ]
フリーエリア
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/13 (Sun)
いいお天気の歩行者天国。
なのに歩道を歩いてしまうのは悲しい性です。
    歩行者天国

先日、オーディションで一緒になった河井どんと
ぶらーり銀座あたりを歩いておりましたら
こんな光景が↓
  多国籍ガイズ
多国籍のモデルさんたちが同じ服を着て
立っています。
おそらく新ブランドのオープンのPRですが、
ちょっと外国人のモデルさんたちがテンションが
高くて、これ以上近づくと肩でも組まれそうな
雰囲気だったので、足早に去りました。
さすが銀座。

そしてその語河井どんどそのままご飯。
   ごはん
やっぱり白いご飯が一番であります。

ご飯後にお茶をしながら河井どんから聞いた話が
私的に大爆笑なうえ、ふむ〜と思わされてしまったのですが、
それは「チャンス君の前髪」という話でした。

チャンス君は前髪しか生えていなく
そして常に走っているのだそう。
だから前から走ってきたチャンス君の前髪を
掴むことは出来ても、通り過ぎてしまったら
後ろには髪がなくてつるつるなので掴めない、
という、面白さ半分、感慨深さ半分の話で
ありました。

まぁ前から走ってきた人の前髪を掴むのは
どうかと思いますが
常にチャンス君を掴もうと思って動いていないと
通り過ぎてからじゃ遅いよって事ですね。
ちなみに最近では不況でチャンス君は
前髪もなくなってしまったそうですよ。
おかわいそうに・・・。

しかしこの話河井どんいわく有名だそうですが
私はまったく聞いたことがありません!
本当に有名なんでしょうか・・・・?
どなたか知っている方がいらしたら
詳しく教えていただきたいと思ったのでありました。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ググッてみました。
一部抜粋。

《ギリシャ神話から》

「チャンスをつかめ!」は正しくは「チャンスの前髪をつかめ」と言う。ギリシャ神話には二人の「時の神様」がいるそうだ。その一人は時計で計れるような“時間”を支配する神様の「クロノス」、もう一人は“潮時”とか“ターニングポイント”といった時を支配する神様の「チャンス」である。

後は河合さんが説明した通りです。

ただ「最近では不況でチャンス君は
前髪もなくなってしまったそうですよ。」というのは書いてありませんでしたww

@竹内まりやさんが「チャンスの前髪」という曲を作っておられます。


長文失礼しましたww
ろぃ 2009/12/14(Mon)04:29:22 編集
ろぃさま。
なんてことでしょう!!
わざわざありがとうございます!
ググれば良かったんですね…

しかしギリシャ神話だったなんて、
本当に有名な話なんですね。
チャンスって神様の気配を感じ取れるようになりたいものです。(笑)

そしてそのチャンスの前髪という曲‥
ちょっとチェックしてみようと思います。

ルイス投手の退団で
心が折れそうになっている桜井でした。
mika 2009/12/14(Mon)14:17:34 編集
無題
ルイス退団はかなり痛いですよね…。

ルイス退団により若手投手、いえカープの選手全員が奮起してくれるのを切に願います。

@外国人2投手獲得狙うみたいですね。でも「投手陣の柱」になるような実力派は見当たらない・場当たり的な補強での失敗を避けるため、獲得の判断は難しい。とのことです…。

ろぃ 2009/12/15(Tue)11:51:39 編集
無題
その話は私も知ってるよ~。
ギリシャ神話だったって事は知らなかったけど、かなり前に聞いたことあるから・・・。
やっぱり結構有名な話なのかも(笑)。
ゆか URL 2009/12/15(Tue)14:48:57 編集
チャンス君に前髪を。

面白い上に、深イイだなんて!
一石二鳥なお話ですね(笑)

きんぴ~は、いつもチャンス君が通りすぎたあとに、「あれがチャンス君だったんだ!?」と気付くタイプです(>_<)


とりあえずチャンス君、リ○ブ21かアー○ネイチャーに行ってくれるといいなぁ。

きんぴ~ 2009/12/16(Wed)20:32:16 編集
ろぃさま。
本当にルイスの退団でドラフトの喜びが
半減してしまいました。
今年の入団した選手達へのわくわく感はなくなりませんが
それよりもまず来シーズンどうしよう、といった心配が先に立ってしまいます。
ルイスだけはどうあっても引き止めないとならない人だった気がします。
ずっと凹み状態です。
mika 2009/12/18(Fri)16:02:46 編集
ゆかちん。
自分でもググってみたら
けっこう有名なお話だったよ〜
ギリシャ神話って独特だし素敵ねぇ。
コメントありがと!!
mika 2009/12/18(Fri)16:03:49 編集
きんぴ〜さま。
私なんて来ている事にも
去っている事にも気付いた事がありません。
自分の周りはチャンスさんのランニングコースじゃないのかもしれません。

そうですねえ
しかしながらかぶるタイプのものだと
ずるっといってしまいそうなので
植えるタイプか貼り付けるタイプが
好ましいですよね。
がんばれ!チャンスさんの頭髪!!!
mika 2009/12/18(Fri)16:06:02 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]