忍者ブログ
何気ない日常のさりげない徒然ごと。
プロフィール
HN:
桜井実果
性別:
女性
職業:
役者
趣味:
鳥見・野球観戦
自己紹介:
桜井実果の気まぐれブログです。
ゆるゆるとやっています。気が向いた時に遊びに来ていただければ嬉しいです。
最新コメント
[03/13 NABEZO]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 きんぴ~]
[01/28 ろぃ]
フリーエリア
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/16 (Sat)
ちょっと前ですが
河井どんとランチをしました。
コラーゲン

…ん?気付きましたか??
具がないですよねー。
まだ来ていないのか?
いえいえ違います。これが完成品(?)
なのであります。

純正コラーゲンスープだそうで
このご飯をスープにどーんと入れて
薬味に付いている松の実やらネギやらを
お好みで入れて食すという、
シンプルすぎるほどシンプルなメニューでした。

味はですね、
優しい味、といえば聞こえがいいのですが、
薄いです。単に。
テーブルに備え付けられていた塩と
ホワイトペッパーで軽く味付けしてちょうどいい
そんな感じでしょうか。

ただ、このセットの売りはものすごく丁寧に
煮込んで煮込んで濃縮されまくった
鳥のコラーゲンという事で、おそらく
スープを一滴残らず飲むために薄味を
心がけているんじゃないでしょうか。
コラーゲンを吸収しやすくなるビタミンたっぷりの
柿の葉茶はとてもおいしかったです。
だんだん唇がぺたぺたしてくるくらい
濃厚なコラーゲンでした。

残念ながら効果の実感までにはいたりませんでしたが
塩分過多な毎日を送っている人にはいいかも知れません。
久方ぶりの食べ物レポでありました。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
『それはなに?』 「コラーゲンのスープだよ」 『へぇ!ちょっとちょうだい?』 「こらーあげん」

これまた珍しいスープですね!!
もしなにも知らずにポンッと置かれたら、「具はっ!?」となりそうです(笑)

柿の葉茶も、気になりますね(`・ω・´)☆

やっぱり継続が力となるんでしょうか?
でも、コラーゲンを家で摂るのって、難しそうです(汗)

きんぴ~ 2010/01/18(Mon)08:24:21 編集
きんぴ〜さま。
いつも素敵なタイトルで
ありがとうございます!
知っていても目の前に運ばれて来たら
ぽかんとしてしまったので
知らない人の衝撃は大変なものが
あるでしょうね。
日々摂取したいものであります…。
mika 2010/01/19(Tue)13:05:17 編集
無題
へ~いいですね!
ワシも普段、人の10倍くらい鶏皮食べてるんですけど、
ちっとも肌は…(爆)
それはそうと、煮込みまくった鶏のスープ、うまいでしょうねぇ
薄く感じてしまうのは、化学調味料などの類がないからかもしれませんよ。
それだけ自然でいいものってことかも!
フサイっち URL 2010/01/21(Thu)00:54:18 編集
フサイっちさま。
じゅ、10倍ですか!!
それはなんともすごいですね。
やっぱり鶏が名産だからでしょうか。
手羽先とかおいしいですよね。

確かに今は化学調味料の無い
生活なんて難しいですもんね。
おみそ汁なんかも本当はかつお節や
にぼしでだしをとりたいですが、
コストパフォーマンス的に厳しくて
ほんだしになってしまいますし。

体はきっと喜んでいたと思います。
mika 2010/01/22(Fri)21:24:52 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]