忍者ブログ
何気ない日常のさりげない徒然ごと。
プロフィール
HN:
桜井実果
性別:
女性
職業:
役者
趣味:
鳥見・野球観戦
自己紹介:
桜井実果の気まぐれブログです。
ゆるゆるとやっています。気が向いた時に遊びに来ていただければ嬉しいです。
最新コメント
[03/13 NABEZO]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 きんぴ~]
[01/28 ろぃ]
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/09 (Thu)
最近、気がつくとお財布の中に500円玉がある事が多いのです。

500円ってコインの中で世界一価値が大きい(高い)らしいだけの
事はあり重いし、でっかいし、厚いし、ゴツいわなんて
思っていたら、ふと500円玉貯金をしてみたくなりました。
        
手始めに10万円から。
30万円もあったのですが、なんか現実的じゃない気がしたので。
これを購入する時に、店員さんに
「あ、そういえば貯まったらどうやって開けるんですか」
と素朴な疑問を投げかけました。
「割る以外に方法はありません。」

・・・ワイルドやね~。
というか貯金箱っていうのはそうやって逃げ場を断ち切った
ものでないといけないのかも知れません。
あまりのストイックさに軽く驚愕しましたが、
もとより途中で開けるつもりなど無いので
まあいっかと小金持ちへの道を歩き始めた桜井です。

拍手[0回]

PR
2009/07/03 (Fri)
しばらく遠くに行ってました。
カープ連敗の傷心の旅というわけではありませんが
愛知に行ってきました。

さて、名古屋に行くときに必ず行くカフェがあります。
名古屋市内の徳川園のそばにある
『さくらカフェ』というカフェです。
ここのケーキが美味しくて、
雰囲気も落ち着けて、
ついつい行きたくなってしまうのです。
ゆっくり傷を癒しました。(冗談です)
オススメですよ。
    

拍手[0回]

2009/06/25 (Thu)
高校の同級生たちと遊んで参りました。
   
       みゆき&よーこ
   
       さやか&桜井

みなほろ酔い。

居酒屋で飲んで、流れで歌いたい!となり(笑)
そのまま朝方までカラオケへ。
ノリが若い!!(爆)
っていうか、そうじゃないんだきっと。
この皆でいると、一瞬で高校時代に戻るんだと思う。
ほんと不思議だけど
ああこうだったな、そうだそうだこの感覚だ
と思いながら違和感無くあの頃に戻れている。
そういうのってなんだか偉大。

自分の友達は穏やかで頑張り屋な人が多くて
まっすぐ笑って、まっすぐ泣けたりするような
そういう娘しかいない気がする。

あの頃はわざわざそれについて考えなかったけど
自分が友達に恵まれているって事に心から感謝出来ます。
オツカレサマ。また行こうね。

拍手[0回]

2009/06/22 (Mon)
同じ事務所のえみちゃんのお部屋にお邪魔してきました。
おみやげはお気に入りの「吉祥寺あまの」の和菓子。
       
ここの和菓子が大好きで
和菓子が好きな人には必ずお土産に持って行きます。
喜びは好きな人たちと分け合いたいのです。

そしてお部屋までの道すがら食材を買って、
えみちゃんがグラタンとサラダ、私がペペロンチーノを作り
シェアしつつ食べました。
       
グラタンってなんだか難しそうで作ったことなかったのですが
えみちゃんが作ってくれたグラタンがとても美味しかったので
自分も挑戦したくなりました。

しかしながら二人ともサラダに関しては無計画。
サラダ菜とオクラとベーコンで何か出来るだろう位の
軽い気持ちでいたせいか、色合いが素晴らしく緑。
量もハンパなくなってしまい、見た目が気持ち悪いと
嘆きながら食しました。

えみちゃんの持つ空気は癒し系です。
だけどはっきりものを言えるし、
自分の好きなもの、そうでないものの区別も
きちんと分かっていて、そういう鋭さを持ち合わせているのに
柔らかい空気と親しみやすさがあるのは、人柄だなーと
思うのです。

ひねくれ者でナナメで頑固な自分としては
素敵だなぁと思わされる所がたくさんあります。
それはえみちゃんに限らず自分の友人には皆あります。
つまりきっと私は周りの人に恵まれているのです。
グラタンの美味しさとそんな事をかみ締めた一日でした。

拍手[0回]

2009/06/19 (Fri)
山椒…じゃなくてMicroSDカードです。
携帯を新しくして、綺麗な写真が撮れるようになったので
それにともない16GのMicroSDカードをゲットしました。

凄いな~
こんなちっちゃいのに16G。
まさに山椒は小粒でもぴりりと辛いと言う感じです。
写真は今まで使っていた512Mでっせ。
今までありがとう512M君。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]