忍者ブログ
何気ない日常のさりげない徒然ごと。
プロフィール
HN:
桜井実果
性別:
女性
職業:
役者
趣味:
鳥見・野球観戦
自己紹介:
桜井実果の気まぐれブログです。
ゆるゆるとやっています。気が向いた時に遊びに来ていただければ嬉しいです。
最新コメント
[03/13 NABEZO]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 きんぴ~]
[01/28 ろぃ]
フリーエリア
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/27 (Tue)
ガーネット
前々から一見数珠に見えるような天然石のブレスレットが
欲しいと思っていたのですが、積極的に探すほどの想いでは
なかったので、なんとなくそのままにしていました。
しかしながら長年の想いが叶い、ようやくゲットしました。

おみくじも占いも心霊現象も、
目に見えなくて自分で確信出来ない物は信じないのですが、
(確信できる体験があれば信じるかも知れませんけど・・・)
石は不思議と心寄せたくなってしまうものです。
何千年、何万年、下手したら何億年もかけて大地が生んだ
結晶だと思うと、加護があろうがなかろうが
その事実がロマンです。
自分の何千倍も歴史のあるものが身に付けられるなんて、
ちょっと恐れ多い気もするくらいです。

さて、
写真ではあまり分からないですが、これはガーネット。
深紅のような・・深い朱のような、
いわゆるピジョンブラッドという色合いをしています。
光によって違う表情を見せてくれます。
繋いでいるゴムが蛍光ピンクなのが軽薄に感じられて
個人的に残念なのですが、今度どこかで買ってきて
普通の透明の糸にでもすげかえようと思っています。

拍手[0回]

PR
2009/01/24 (Sat)
誰も守ってくれない
今月頭ごろに、「誰も守ってくれない」という映画の
マスコミ試写会に行ってきました。
不思議なご縁で招待していただいたのですが、
とても考えさせられる映画でした。
モントリオール世界映画祭で最優秀脚本賞を
受賞しているだけあって、骨太な感じがします。
内容は観る方もいらっしゃるだろうから触れませんね。

映画や舞台やドラマは現実ではない虚飾の世界であって
その中にリアリティを求めれば矛盾が生じるのが
道理だと思うのです。
なのできっと、ドキュメント要素を含ませて映画を作るのは
生半可な事じゃないのでしょう。
この映画はそのバランスがちょうど良く取れているように
思えました。

自分だったらどうするか、なんて思うとちょっとゾっと
させられましたが、考える事が好きな方にはお勧めです。
24日、本日公開みたいですよ。
小さな回し者なのでした。

拍手[0回]

2009/01/15 (Thu)
昨日の話になりますが、
免許を取ってから初の高速練習も兼ねて
ラーメン博物館とやらに行って来ました。
ら博

なんとか高速道路も無事に乗り越え、
ラーメン博物館に到着。
全国のラーメン屋さんの店舗が入っていて、
ミニラーメンを頼めば女性でも3種類位は
堪能出来る感じです。
ラーメン好きにはたまらないのでしょうね。

内部は昭和の町並みを再現しているのですが、
これがまた落ち着きます。
自分の幼い頃よりももっと古い時代の街並みなのに
どうしてこんなに懐かしく感じるのだろうと思いつつ
タイムスリップ気分を味わって来ました。

昭和の町並みに触れたい方、
ラーメン好きの方、
そしてラーメン(インスタントラーメンかな)の
歴史を知りたい方にはお勧めできるスポットでした。

拍手[0回]

2009/01/14 (Wed)
美味しいイタリアンのお店があるという殺し文句に釣られ、
立川へと足を運びました。

立川といえば・・・
私事ですが遠い昔にナレーションをここで録った事がある、
という記憶しかなく、漠然としたイメージだったのですが、
かなりの開けっぷりで、立ち並ぶお店はまだセール一色でした。
個人的には新宿や渋谷に出る位なら、立川の方が落ち着いて
商品を見られる気がします。

さて、今日の立川の空。

澄んでます。
高いです。
なんだか立川の方が自分の住んでいる地域より
空気が綺麗に感じました。

久方ぶりのブログへの挑戦なので、
いわばリハビリ状態。
自分の事を知っている方も、知らない方も
その他の方も、気まぐれうっかりブログですが、
よろしければなんとなくお付き合い下さいませませ。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]