忍者ブログ
何気ない日常のさりげない徒然ごと。
プロフィール
HN:
桜井実果
性別:
女性
職業:
役者
趣味:
鳥見・野球観戦
自己紹介:
桜井実果の気まぐれブログです。
ゆるゆるとやっています。気が向いた時に遊びに来ていただければ嬉しいです。
最新コメント
[03/13 NABEZO]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 きんぴ~]
[01/28 ろぃ]
フリーエリア
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/20 (Fri)
※かなり脈絡なくぐだぐだつぶやいています。
 興味と時間の無い方は読まない事をお勧めします。


本日の韓国戦、勝ちましたね~。
同じ相手に3回も負けるのは抵抗があるし、
力量に差があるように感じてしまうので、勝てて良かったです。
個人的には五分五分・・でもハングリー精神では
韓国が勝っていて、細やかな投球だとか、打撃センスは
日本が勝ってるかも?位に思えます。

それはさておき、
18日の韓国戦で退場になった城島選手の代わりに
カープの石原選手がキャッチャーをしていたのが
カープファンとしてかなり嬉しかったのでありますが、
今日試合中に右足のふとももの肉離れをおこした
村田選手に代わって、カープの栗原選手が緊急招集されました。
こちらも不謹慎ながらちょっと嬉しいです。
世界の舞台で活躍する二人が見たいですね。
本当に観たいのはカープの優勝ですけど。

ん、栗原選手サードになるのかしら。
そうするとかなりブランクがあるポジションだから
ちょっと心配ですな。
ファーストはもういるもんね。むむむむ。
それにしても片岡選手も内川選手も中島選手も色んな
ポジションできるんだなーとほとほと感心ですわ。
一流の選手ってホント凄い。

しかし、国内野球に話を戻してカープですが
前田智徳選手は腰痛で開幕1軍厳しいかもしれないし、
嶋選手のひじからくる不調も心配だなぁ。
そうそうアレックス選手がいないなんて寂しいな。
あの笑顔と外国人選手と日本人選手との橋渡し的癒し存在感が
もう見れないなんて切ないな。
ああ、でも昨シーズン不調だった梵選手は好調みたい。
新外国人選手のドーマン選手は未知数で、
期待のベテラン石井琢朗選手の活躍も楽しみ。
今年のカープはどんな戦いを見せてくれるのかしら。
日焼けから肌を死守しつつ
早く野球場での観戦がしたいです。
というかMAZDA ZOOM ZOOMスタジアムに行きたいです。
開幕戦チケットの転売がひどすぎです。
恥を知っていただきたい。

とりあえず今は23日のアメリカ戦を楽しみに
生きていこうと思います。

拍手[0回]

PR
2009/03/18 (Wed)
NEW
シャンプーとトリートメントを変えました。
NEW
知人にシャンプーやトリートメントのほとんどには
シリコンが入っていて、使った時は指通りが良くなったように
感じるものの、実は毛穴につまったりして頭皮や髪の毛、
肌にけっこうな負担をかけているという話を聞いてから、
シリコンの入っていないものを探していたのですが、
ようやく出会えました。

少し高めですが(私的には)
長い目で見たら肌に負担をかけ続けない方がいいと
これにしました。

シリコンが入っていないせいなのか、
シャンプーをして流した時のきしきし感が強く、
一瞬不安に思うのですが、その後トリートメントを
数分おいてなじませると乾かした時につやつやして
いるのが分かります。
もうシリコン入りのものは怖くて使えないな・・

ちなみに背中に出来るにきびが悩みの方がいて、
それとは関係なくノンシリコンのシャンプーや
トリートメントに変えたら、みるみるそのにきびが
治ったという話も聞きました。
恐らくですが髪をすすいだ水が背中の肌にかかって
残っていて、それがトラブルを引き起こしたんじゃ
ないか、とのこと。

もちろん根拠はないみたいですけど、
なんとなく納得できちゃう話でした。
背中にきびに悩む方は一度お試しあれ。

拍手[0回]

2009/02/15 (Sun)
やっとこさ美容院に行けました。
色んな意味でこれでいいのかというくらいものぐさ者なので
気を抜くと半年くらい余裕で経ってしまいます。
毎回心から反省します。

しかしながら、
昔以上に自分自身の容姿への関心が薄れていて、
もともとさほどなかったものが減っているものだから
留まる事を知らずに堕ちていけます。
もしかするとこれを諦めがついたとも言うのかも知れません。

少し前まではそんな自分ももっとこうだったら、とか
ないものねだりは沢山していましたが、
ないものねだりをしていて結果手したものは
卑屈さやうらやむ心だったり、
自分をネガティブにさせるものばかりだった気がします。
なので自分には諦めているくらいが
ちょうどいいバランスかも知れません。

なんて言いつつ、
諦めると捨てるでは大違いなので、
間違って捨てないように気をつけようと思います。
髪の毛

拍手[0回]

2009/02/11 (Wed)
先日行ってきたオーディションで久々にがっつりと
アドリブ芝居をさせていただきました。
夫婦役で、その場で知らない役者さんとペアになり、
シチュエーションだけいただいてそれに沿ってアドリブで
演技をするのですが、これがけっこう楽しいものなのです。

お芝居をされる方には「エチュード」といっておなじみの
レッスン(?)方法なのですが、これは芝居の原点を感じられる
ひとつの方法だなぁと思うのです。

台本があると、相手の台詞も自分の台詞も分かっていて、
そこで初めて相手の台詞を聞く、という芝居をしなければ
ならないのですが、
(というよりはそう感じなければならないのですが)
台本のないアドリブの芝居の場合、そこは何が出てくるか
分からないわけで、自然なリアクションが自分の中から
生まれるわけであります。

相手の芝居を受ける力、自分から状況を動かす力、
客観的に流れを作る力、総合的な力を必要とするのですが、
自分は相手から出てくるものを受けたり発展させるのが
好きなので、非常に楽しくやる事が出来ました。
初対面の方とやれたのも良かったのかも知れません。

長年こんな事ばかりやってきて、それなのに今だこういう瞬間が
楽しいのってやはり好きなんだなぁ、と苦々しい思いも含めて
感じた瞬間でした。
まったく本当に厄介な事を好きになってしまったもんです。
おしるこ
さて、同じオーディションだった河井どんとおしるこ食べました。
おしるこの先に河井どんのお腹が写っております。
おしるこはあったまりますね。
ほっとしました。
今年の冬はあと何回食べられるでしょうか。

拍手[0回]

2009/01/29 (Thu)
タイトルは怪奇現象の間違いではありません。
昔に回帰する、の回帰でございます。

ここの所地味にマイ回帰現象が起こっておりまして、
それは何かと言えば、コレなんです。
ふがし
はい、ふがしですね。

棒状になっている焼き麩に、黒砂糖をかけただけの
昔ながらのシンプルなお菓子なのですが、うっかりコンビニで
発見して、ついつい買ってしまってからこっち、
毎日のように食しております。
かなり中毒状態です。

とはいえ、これは4本でもかなり食べた気になるので
チョコレートやらスナック菓子を食べるよりはずっとヘルシー。
油使ってませんし、黒糖も過剰摂取しなければ良質の
ブドウ糖となって脳の栄養になりますし・・・(確かね)

あとなんだか食べていて気付いたのですが、
ふがしはちょっと人生に似ているかもなんて思ったりして・・・。

はしっこは真ん中の部分よりも黒糖のコーティング部分が
広いので、感触はしゃりっと心地よくてとびきり甘い。
それを越えると黒糖のコーティング範囲が狭くて
甘さ控えめの麩がメインの場所が続き・・
最後の最後にまたきりっとした食感と甘さが待っている。
始めの甘さで最後の甘さを想像して、その間の麩ゾーンは
それを励みに食べ進める、なんて。

・・・すいません、妄想が過ぎました。
しかも、ふがしの麩ゾーンは人生と違っておいしくいただけます。
人生はなかなか甘くないですからね。

お後がよろしいようで。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]