忍者ブログ
何気ない日常のさりげない徒然ごと。
プロフィール
HN:
桜井実果
性別:
女性
職業:
役者
趣味:
鳥見・野球観戦
自己紹介:
桜井実果の気まぐれブログです。
ゆるゆるとやっています。気が向いた時に遊びに来ていただければ嬉しいです。
最新コメント
[03/13 NABEZO]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 きんぴ~]
[01/28 ろぃ]
フリーエリア
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/18 (Wed)
NEW
シャンプーとトリートメントを変えました。
NEW
知人にシャンプーやトリートメントのほとんどには
シリコンが入っていて、使った時は指通りが良くなったように
感じるものの、実は毛穴につまったりして頭皮や髪の毛、
肌にけっこうな負担をかけているという話を聞いてから、
シリコンの入っていないものを探していたのですが、
ようやく出会えました。

少し高めですが(私的には)
長い目で見たら肌に負担をかけ続けない方がいいと
これにしました。

シリコンが入っていないせいなのか、
シャンプーをして流した時のきしきし感が強く、
一瞬不安に思うのですが、その後トリートメントを
数分おいてなじませると乾かした時につやつやして
いるのが分かります。
もうシリコン入りのものは怖くて使えないな・・

ちなみに背中に出来るにきびが悩みの方がいて、
それとは関係なくノンシリコンのシャンプーや
トリートメントに変えたら、みるみるそのにきびが
治ったという話も聞きました。
恐らくですが髪をすすいだ水が背中の肌にかかって
残っていて、それがトラブルを引き起こしたんじゃ
ないか、とのこと。

もちろん根拠はないみたいですけど、
なんとなく納得できちゃう話でした。
背中にきびに悩む方は一度お試しあれ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]