忍者ブログ
何気ない日常のさりげない徒然ごと。
プロフィール
HN:
桜井実果
性別:
女性
職業:
役者
趣味:
鳥見・野球観戦
自己紹介:
桜井実果の気まぐれブログです。
ゆるゆるとやっています。気が向いた時に遊びに来ていただければ嬉しいです。
最新コメント
[03/13 NABEZO]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 きんぴ~]
[01/28 ろぃ]
フリーエリア
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/15 (Fri)
実はこっそり日本酒好きです。
なぜ隠れているかと言うと、身近に日本酒を一緒に
楽しめる友達がいないっていうのと
なんとなく酒豪に思われるのが嫌だからです。(笑)

それでも結構前にはちょこちょこ新しい銘柄を見つけて
楽しんでいたのですが、最近はめっきりでした。

女性が1人で日本酒を楽しむことの何が悪いのか!と
ちょっと開き直れてきたので思い切って新たな銘柄を
発掘しに評判の酒屋さんへ・・・
評判通り飲んだことのない銘柄が沢山並んでました。

今回のチョイス。
長野の「龍澤」というお酒です。
    
もともと純米が好きなので、純米か、純米吟醸しか
呑まないのですが、これは純米吟醸でした。
米のがっつり感が好きな自分には少し甘すぎるかなという感じで
合わなかったのですが、フルーティなものがお好みの方には
お勧めできるかな、と思います。

ああ、やっぱり田酒とか黒龍並みのお酒には
なかなかお目にかかれませんなぁ。
新しい銘柄を探すよりも、そっちを探して回った方が
いいのかな。
お勧めがある方、ぜひぜひ教えて下さいね。

しかし、もしかすると天谷選手骨折での登録抹消のショックが
日本酒の味を分からなくさせたのかも知れません。
お酒は味も大切ですが、状況も大切ですからね。
沈黙しかかっている打線での目前に迫った交流戦が心配です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本酒が飲めるのは羨ましいですね~
ワシはビール以外のお酒は苦手ですぅ
“これ日本酒と一緒に食べるとうまいだろうなぁ”っていうものはよく食べますが(笑)
天谷選手は藤川からファールを打ったときにダメージがあったようですね。
残念ですぅ
カープは沈黙しかかった打線のようですが、
ウチは打線と投手陣の仲が悪く、
打てば打たれ、抑えれば打ちません(涙)
フサイっち URL 2009/05/16(Sat)01:28:11 編集
フサイっちさま。
私はビールは最初の1杯がスキですね。(笑)
おつまみってなんであんなにおいしんでしょ。
小さい頃、塩辛とかするめとかが好きで、
酒飲みになると言われましたが
・・・そんなことないですよね。(爆)
打線と投手陣の仲が悪いのは確かに
こちらからするともどかしいですよねぇ。
でも大丈夫ですよ!!
いつかかみ合う時がきます。
それに比べカープは・・
投手陣が0に抑えてくれても勝てないのです。
希望を持ちたい・・けれど見出しがたい。現状はそんな感じですよ。
もちろん、諦めず応援しますけどね!
mika 2009/05/17(Sun)19:44:11 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]