忍者ブログ
何気ない日常のさりげない徒然ごと。
プロフィール
HN:
桜井実果
性別:
女性
職業:
役者
趣味:
鳥見・野球観戦
自己紹介:
桜井実果の気まぐれブログです。
ゆるゆるとやっています。気が向いた時に遊びに来ていただければ嬉しいです。
最新コメント
[03/13 NABEZO]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 きんぴ~]
[01/28 ろぃ]
フリーエリア
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/11 (Mon)
久しぶりのオフだったので、
じっくり寝て、まったり美味しいものでも食べに行こうと
お気に入りの蕎麦屋さんに行ってきました。
    tya
茶蕎麦のてんぷら蕎麦であります。

どこの街の商店街にも古くから店を構えているような
普通の蕎麦屋さんなんですが、ここのお蕎麦は本当に美味しい。
そばは自然な緑色が目に鮮やかな茶蕎麦です。
上に乗っているのはどんぶりからはみ出している大きな
えび天2本。(本かしら・・個かしら)
衣で大きさをごまかしていない、ぷりぷりの海老です。

そして一番何がすごいかって、
食べても食べても冷めないしノビないのです。
どんぶりを温めているのか、はたまた天ぷらの油で
保温されているのか、その理由は謎なのですが
最後まで出来立ての美味しさなのであります。
柚子もきりっとさりげなくきいていて、
丁寧な仕事っぷりが伺えます。

1300円とお蕎麦にしてはちょっと割高ですが(私的には)
それだけの価値は十分あります。苦しいくらいです。
気になる方は京王井の頭線の浜田山駅の商店街にある
いながきというお店ですので行ってみてください。

なんだか自分のお気に入りのお店や商品の事は
好きな人たちに勧めたくなってしまうもので、
気付けばまわし者化していますね。
私個人には何の利益もないのでご安心を。(笑)

今日は野球が無いので、野球を見ながらひとり酒なんて
女性らしくない楽しみが出来ず残念です。
録画してあるシーズン開幕の巨人戦の快勝した試合を観て
明日からのイメージトレーニングでもしようと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行ってきました!

『いな垣』、お昼に行ってきましたよ~!
日曜日は並ぶそうなので、開店と同時に入ったら一番乗りでした(笑)

そしてもちろん、桜井さんオススメの天ぷらそばを注文!
したらばなんと太いことかっ!Σ(°□°;)まるで4本くらい束ねたようなしっかりした太さ!!
いやはや、過去最高の食べっぷりでした。
ホントに最後まで気を抜くことなく熱々で、とても美味しかったです(*´∇`*)

何より茶そばということで、健康値がさらに上がった気がします(笑)





そういえば昨日のカープは凄かったですね!巨人打線を0封!!
交流戦ではルイスと戦いたくないです(笑)いや、やっぱり観たいかも…そしたらロッテの敗けは濃厚ですが。。(^_^;)


きんぴ~ 2009/05/17(Sun)17:21:59 編集
きんぴ~さま。
いな垣行かれたのですね!
良かったぁ・・、お口に合って。
そうなんですそうなんです。
海老だけでお腹ふくれそう!という位に大きいです。
茶蕎麦よ、きんぴ~さんの健康にな~れ。

カープ、投手は頑張ってます(涙)
打線が、打線が・・・っ!!!
何かの呪いの様に打てません。
誰かこの呪いを早く解いてくれないでしょうか。(号泣)

ルイスはすごいピッチャーです。
なんでメジャーリーガーがカープにいるのかしら?
なんてふと勘違いしちゃいそうになるくらいです。
いつまでもいて欲しいのですが、今年いっぱいの契約。
うう、ずっと広島にいてください。(祈)
mika 2009/05/17(Sun)19:50:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]