忍者ブログ
何気ない日常のさりげない徒然ごと。
プロフィール
HN:
桜井実果
性別:
女性
職業:
役者
趣味:
鳥見・野球観戦
自己紹介:
桜井実果の気まぐれブログです。
ゆるゆるとやっています。気が向いた時に遊びに来ていただければ嬉しいです。
最新コメント
[03/13 NABEZO]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 きんぴ~]
[01/28 ろぃ]
フリーエリア
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/22 (Fri)
1月頃の記事でガーネットのブレスレットの話をしましたが、
実はその後飽きた訳でもないのにどうしても付ける気に
なれなくなってしまい、自分としては珍しく、
箪笥の肥やしにしてしまっていました。

それでも天然石のブレスレットが欲しいという想いは
燻ったままだったのですが、そんな時なんとなく覗いたブログに
オーダーメイドのパワーストーンブレスレットの
記事が書かれていたのです。

そのあまりの可愛さと、タイミングの良さに運命的なものを
勝手に感じ、そのお店のホームページを見て
ブレスレットのオーダーに行ったのが今月頭あたりの
自由が丘の記事であります。

お先に紹介。
驚く位に丁寧なカウンセリングで、
お店の方が専門のクリスタルの振り子で今現在の
私に必要だと判断して作ってくれたのがこちらの
ブレスレットです。
     
お店のブログがあるのですが、そちらにも紹介して
いただいていて、嬉しくなってしまいました。(笑)

ちなみにつけるとこんな感じです。
わかりにくいですが、手前側の手首に着けています。
       stone
分かりにくそうなのでもう一枚。
髪型が今と違うのはご愛嬌です。
     
自由が丘の隠れ家みたいな所にひっそり佇んでいて
お店は清潔感と不思議な清涼感があります。
カウンセリングは本当に丁寧で、素敵なブレスレットが
出来たらいいな~なんて軽い気持ちで行ったこちらが
申し訳ない位、深く突き詰めてお話をしてくれました。

選んでいただいたパワーストーンの意味を見ても
自分が欲しいなと思う要素が満載で、怖い位に納得して
しまいました。

自分は何かの力に頼りたいと思う人間ではありません。
他力本願という言葉は苦手ですし、祈りや願いを捧げる位なら
駄目でも指先一本でもいいから自分が動く方がいいと
思っています。
なので、パワーストーンに願い事を託すつもりはないのです。

でも、ふとした時に感じる手首の重み。
それに触れたり目にしたりするたび、不思議と今まで以上に
ブレない自分がいます。
それはこのブレスレットの石の意味を思い出したり、
そこに密やかに込められた自分の思いを、いつでも認識できる
からだと思うのです。
かわいくて、かつ自分を忘れないためのアイテム、そう思うと
凄くいいお買い物が出来たと大満足してます。

さてさて、こちらがそのお店のホームページ
CRYSTAL PALACE
http://www.crystalpalace888.com/
お店のブログもあって、ブレスレットの紹介や
ためになる情報が書かれています。
それはこちら。
http://ameblo.jp/crystalpalace/
興味がある方は遊びに行ってみてください。

個人的に自由が丘という町もとても気に入ってしまったので
一緒に遊びに行ってくれる方も募集しています。

拍手[0回]

PR
2009/05/21 (Thu)
先日、養成所時代同期のメンツとお茶してきました。
既にそれぞれのブログで書かれているのですが、
このメンツとは自分が高校生位の時からの付き合いで
本当に長く仲良く付き合っています。

今は河合さん以外の二人とは事務所は違うのですが、
皆変わらず皆表現の世界に身を置いているわけで
ふと感慨深く感じる事もあります。

この女性陣以外にも男性陣もいて、
そのメンバーとは相変わらず仲良くしています。
何の同じ俳協の北沢力さんも事務所では大(笑)先輩
ですが、養成所では同期だったりします。

同期といっても年齢は様々・・しかしながら
そんな事は関係なく付き合えるのだから本当に素敵だし、
こんな自分と仲良くしてくれてありがとう、と
心から思うのです。

さてさて、その日のメニュー。

温野菜と豚しゃぶ定食、みたいな名前でした。
みょうがに惹かれてこれにしました。
みょうが、オクラ、トマトには夏を感じますね。

そしてその日の1枚。
  
右が五十嵐愛子ちん。左が早瀬ゆかちん。
かしましいですねぇ。

愛子ちんが持っているのはゆかちんの眼鏡。
「眼鏡だから写真はやめて!」と言うゆかちんに皆で
「じゃあ眼鏡外せばいいじゃん」
と、ゆかちん的に革命的なアイデア(気付いて。笑)を出して
やっと撮らせてくれました。
ちっ、手のかかるシャイガールめ。(注、愛情の裏返しです)
二人の肌の綺麗さはハンカチを食いしばって
「悔しいぃ~」としたくなるくらいですよ。
では、また。

拍手[0回]

2009/05/17 (Sun)
ふわふわ始めました。
 
ほい。ふわふわでしょ。

知人がが美容室に働き始めたという事で
応援がてらパーマをかけてきました。
生憎の雨空で湿気もあってふわっふわです。

どのくらいかっていうとお庭に生活圏がある
毛足の長いわんこがちょっとブラッシングをさぼっちゃった、
くらいにふわふわです。

ん?たとえがおかしい?
そんなことないです。
ちょっとブラッシングしなくとも
わんこはわんこ。
一生懸命生きているのです。

あ、いけない、わんこというと同事務所の
ラブリーなわんこさんと勘違いされてしまうかも!?
皆さん間違えませぬように・・。

拍手[0回]

2009/05/15 (Fri)
実はこっそり日本酒好きです。
なぜ隠れているかと言うと、身近に日本酒を一緒に
楽しめる友達がいないっていうのと
なんとなく酒豪に思われるのが嫌だからです。(笑)

それでも結構前にはちょこちょこ新しい銘柄を見つけて
楽しんでいたのですが、最近はめっきりでした。

女性が1人で日本酒を楽しむことの何が悪いのか!と
ちょっと開き直れてきたので思い切って新たな銘柄を
発掘しに評判の酒屋さんへ・・・
評判通り飲んだことのない銘柄が沢山並んでました。

今回のチョイス。
長野の「龍澤」というお酒です。
    
もともと純米が好きなので、純米か、純米吟醸しか
呑まないのですが、これは純米吟醸でした。
米のがっつり感が好きな自分には少し甘すぎるかなという感じで
合わなかったのですが、フルーティなものがお好みの方には
お勧めできるかな、と思います。

ああ、やっぱり田酒とか黒龍並みのお酒には
なかなかお目にかかれませんなぁ。
新しい銘柄を探すよりも、そっちを探して回った方が
いいのかな。
お勧めがある方、ぜひぜひ教えて下さいね。

しかし、もしかすると天谷選手骨折での登録抹消のショックが
日本酒の味を分からなくさせたのかも知れません。
お酒は味も大切ですが、状況も大切ですからね。
沈黙しかかっている打線での目前に迫った交流戦が心配です。

拍手[0回]

2009/05/11 (Mon)
久しぶりのオフだったので、
じっくり寝て、まったり美味しいものでも食べに行こうと
お気に入りの蕎麦屋さんに行ってきました。
    tya
茶蕎麦のてんぷら蕎麦であります。

どこの街の商店街にも古くから店を構えているような
普通の蕎麦屋さんなんですが、ここのお蕎麦は本当に美味しい。
そばは自然な緑色が目に鮮やかな茶蕎麦です。
上に乗っているのはどんぶりからはみ出している大きな
えび天2本。(本かしら・・個かしら)
衣で大きさをごまかしていない、ぷりぷりの海老です。

そして一番何がすごいかって、
食べても食べても冷めないしノビないのです。
どんぶりを温めているのか、はたまた天ぷらの油で
保温されているのか、その理由は謎なのですが
最後まで出来立ての美味しさなのであります。
柚子もきりっとさりげなくきいていて、
丁寧な仕事っぷりが伺えます。

1300円とお蕎麦にしてはちょっと割高ですが(私的には)
それだけの価値は十分あります。苦しいくらいです。
気になる方は京王井の頭線の浜田山駅の商店街にある
いながきというお店ですので行ってみてください。

なんだか自分のお気に入りのお店や商品の事は
好きな人たちに勧めたくなってしまうもので、
気付けばまわし者化していますね。
私個人には何の利益もないのでご安心を。(笑)

今日は野球が無いので、野球を見ながらひとり酒なんて
女性らしくない楽しみが出来ず残念です。
録画してあるシーズン開幕の巨人戦の快勝した試合を観て
明日からのイメージトレーニングでもしようと思います。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]