忍者ブログ
何気ない日常のさりげない徒然ごと。
プロフィール
HN:
桜井実果
性別:
女性
職業:
役者
趣味:
鳥見・野球観戦
自己紹介:
桜井実果の気まぐれブログです。
ゆるゆるとやっています。気が向いた時に遊びに来ていただければ嬉しいです。
最新コメント
[03/13 NABEZO]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 mika]
[01/28 きんぴ~]
[01/28 ろぃ]
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/03 (Wed)
7連勝・・・。
カープファンになってから初めての経験です。
球団としては8年ぶりだとか。
今日はひとりさりげなく祝杯をあげようと思います。
       
最近好きなほろよい。
正直この度数だとお酒と認めたくないのですが、
気分だけ味わいたい時に飲みます。

5割と7連勝に乾杯!

拍手[0回]

PR
2009/05/30 (Sat)
マウスが来ました。
今度はぎざぎざなスクロールの
ダンゴ虫みたいなのがついているので快適です。
     
オレンジでかわいいし、本当に滑らないし、
満足しています。
しばらく使ってみない事にはこういうのは分かりませんが。
マウスやらキーボード、毎日使うような道具は
慎重に選ばないとなりませんねぇ。
嬉しくて無駄にスクロールしたい年頃な桜井なのでした。

拍手[0回]

2009/05/27 (Wed)
前を通りかかって気になっていたラーメン。
やっとこさ食べる事が出来ました。
確かお店は黒船って名前だったかな、
下田に縁がある私は、内心ペリーと呼んでいます。
ペルリでもいいと思います。
    
辛みそラーメン、のような名前だった気が・・
ごめんなさい、記憶が曖昧で。
でも辛い味噌ラーメンだったのでニュアンスは
間違っていないと思います。(むしろそのまま)

見た目と裏腹に程よい辛さで、味はしっかりしてるけど
しつこくないなかなか美味しいラーメンでした。
さりげなく乗っているもやしの歯ごたえが絶妙で
湯がいているだけなので実にさっぱりします。
地元から歩いたら20、いや30分位かかるので通えはしませんが、
(そもそもそこまでラーメンが好きなわけでもないし)
たまーに無性にラーメンが食べたくなって
そして歩きたくなったらまた行こうかな、と思いました。

実はこの写真の外にビールがこっそりあるのは
ちょっと恥ずかしいので秘密です。

拍手[0回]

2009/05/26 (Tue)
最近地味に困っている事があります。
それはコレです。
    マウス
構図もへったくれもなくてごめんなさい。
魚眼レンズで撮ったわんこみたいに見えてごめんなさい。
そう、おなじみ「マウス」です。

困っているのはこのマウスの中心部分、
灰色のスクロールするだんご虫みたいなトコなんですが
これがですね、スクロールしちゃうんですよ。

ん?スクロールするものだ??
いえそういう事じゃありません。
のっけてる指のほうがスクロールするんです。
つまりつるつるとすべってスクロール出来ないのです。

ハンドクリームや何かが原因かなぁと拭いてみたり
なるべく指先を乾燥させてみても、日に日にマウスの
つるつる感は増すばかりで私の指先はがさがさ感が増すばかり。
さながら真冬の指先だけアイススケート状態です。

アイススケートなら楽しそうですが、
PCで作業やネットをする分にはささやかに
フラストレーションが溜まるだけな気がするので
そろそろどうにかせにゃーと思っています。
けっこう新しい品なので切ないです。
次は見た目リアルだんご虫みたいで怖くても、
切れ目というか、くぼみというか、ひっかかり部分のある
別メーカーのマウスにしようと思います。
マウスは使ってみないと良し悪しが分かりませんな。
ひとつ学ばせていただきました。

拍手[0回]

2009/05/24 (Sun)
江原道のベースメイクセットをゲットしました。

前々から評判は耳にしていたのですが、
その後仕事でもメイクさんに勧められ、知人の女優さんにも勧められ
事務所のメイクレッスンでも勧められ、
しかしながら高級さに二の足を踏んでいた江原道です。
まずはお試しセットをと注文してみたのであります。

しかし凄い高級感。
お試しセットなのに入れ物はこじゃれた缶のケース。
しかもメイクの仕方DVDまでついちゃってます。
ハイビジョンの撮影にも耐えうるともっぱらの噂ですが
自らチャレンジしてみました。

凄くなめらかです。しかも崩れにくい。
薄く薄く重ねるせいか、カバー力はあるのに素肌感もあります。
光が当たった時の質感が、明るくて綺麗です。
毎日のメイクにはコストパフォーマンスに難があるので
仕事や気合が必要な時には使っていこうと思います。

それにしても基礎化粧品とか、メイク道具とか
おなごは贅沢しなくても基本的な維持費がかかりますよね。
いっその事丸坊主にして万年スッピンでいようかと思うのですが、
社会人として失礼にもなるのでそうもいきません。
男の子(そして野球少年)に生まれたかったと
改めて思う桜井なのでした。
 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]